VIEW

リボン
もっと大切にしてほしい。
家族・友達・先生から邪魔にされてる。毎日言葉にトゲがある。
なんでちゃんと出来ないの?って毎日言われる。
私は周りに迷惑かけてる。
もっと大切にして下さい。
ものとして扱わないで下さい…
まだ、私を認めてくれますか…。。
福島県 20歳 女性
ぴー
生きたくても生きれない人がいるって言われるけど
私だって虐待とかいじめっていう環境のせいで生きたくても生きれない人の1人なんだよ
東京都 16歳 女性
maple
人が好きなのに、こころの距離感が
分からない
静岡県 23歳 女性
毎日不安
頭も良くないし考え方が幼稚だし人と馴染めないし将来の事を考えて不安になる
フラッシュバックも辛い、
兵庫県 21歳 女性
るる
私なんかより辛くて苦しい子
たっくさんいるよね。
私、知ってるよ。

そう思うと私はまだ恵まれていてもっと頑張るべきで頑張らなきゃいけない。

努力もするべきだしこんな私が迷惑なんてかけては絶対にいけないし死にたいなんて思う資格もない。

なのに生きるのが苦しくなる
眠るのが怖くなる
こんな私が生きててごめんなさい。
東京都 27歳 女性
こはく
もう何もかも疲れた
消えたい
死にたい
福岡県 23歳 女性
もうふ
毎日、寝ようとすると寂しさが襲ってきて、悲しくて、何時間も眠れない。今日もか、、と思う。なんで普通に寝れないんだろう?なんで寂しさを埋められないんだろう?誰か助けて。
福島県 29歳 女性
何も良くならないのに、毎日を虚しく苦しく生きてるだけな気がして辛いです。
精神疾患が重くなり、仕事も辞めてしまい。
社会から冷たい目が向けられていると思うとしんどい。
そんな視線を自分でも内面化してしまい、ただただ焦って苦しいです。
静岡県 28歳 女性
まああさん
ふつうのいえがよかったよふつうのいえにあこがれる
大阪府 10歳 女性
スノードロップ
私の好きな『スノードロップ』というお花。白くて綺麗で可愛らしいの。「希望」「慰め」という花言葉があるけれど、「あなたの死を望みます」という花言葉もあるんだって。
ここにいる皆も、表では必死に美しさや笑顔の仮面を被って、裏では本当の自分、弱さや醜さを正直に出せる、そんな人たちなんじゃないかな。
千葉県 14歳 女性