VIEW

S
ミスなく確実に死にたい。本気で死にたい。毎日死にたくなって生きていても何も楽しくなくて。この気持ち誰かに話したい。分かってもらいたい
近々初めてメンタルクリニックに行く。とても怖いし緊張する。どんなのだろう。あまり期待はしてないけど行ってよかったと少しでも思えたらいいな。
大阪府 18歳 女性
けい
なんで生きてるのかなって毎日思う
昨日もODして飛び降りた
けど死ねなかった

精神科行っても治らない
カウンセリング受けても治らない
死ぬ理由は揃ってる

沖縄県 22歳 女性
すもも
もう死にたい
いっつも本音言えない、、
担任に言えたらいいのに、就活見通し立たなくて辛い、、
宮崎県 22歳 女性
なな
作業所行くのが何か不安
鹿児島 25歳 女性
ゆら
みんなこの中で叫んで,嘆いていて必死で生きているんだ。私だけじゃなかった…と安心できる。
苦しい時って、誰も味方がいないと思うよ。生きづらいのは、自分だけと。
けどここに来れば、みんな必死でもがいて生きてるって安心できるから嬉しいな。。ここを作ってくれてありがとうございます。
福岡県 26歳 女性
ゆい
仕事で異動する人がいるけど、新卒の私には何も仕事が頼まれない。
それってクビになるのかな
発達障害で全然仕事ができなくて落ち込む。
新しい人を雇うみたい。怖い。
東京都 22歳 女性
ぐみっこ
夏休み終わるのつらい、、
宿題終わってないし、学校にいって別に仲良くない子に話しかけに行くの嫌すぎる。
福岡県 13歳 女性
とと
明日24歳になっちゃう、こわい。
生きてても何も生み出せない社会のゴミ
北海道 23歳 女性
スノードロップ
皆さんは不安を持っていますか?
私は日々不安に襲われています
だけど気づいたんです
不安って未来の事なんだって
まだ起きてない事なんだって
そんな事言われても仕方ないってわかっています
私だって怖いです
だけど変えられるんです
良い方向に
だからもう少しだけ頑張ってみませんか?
その少しで未来を変えることもできます
千葉県 14歳 女性
めと
恋人が冗談でも「しぬ/おなくなりになります(仕事が上手くいかなかった時等)」と連絡してくると胸がざわつく。理由をつけてだったらまだいいけど何もなくしぬって言われて心配して過呼吸になる。しぬ時やし後の話とかも過呼吸になるからしないでと頼んでるのに何回も話題に出すのでそういうところがうんざりする。
秋田県 21歳 女性