VIEW

小夜
春ごろ、なんであんなに落ちていたんだろう。
今年は暖かくなるのは早くてもっと色々動けたはずなのに。
夏の方がきつくてもっと暗くなるのは想像できていたのにな。
つらい。
愛知県 30歳 女性
なのか
あの時よりマシ。あの時より幸せ。そうやって誤魔化していく人生。
関わる人には、いつも明るい面しか見せられない。実際は辛くてたまらなくて、どうしようもない人間だと知られたら、どんな反応をするのか、それが怖くて本音を言えない。結局はだんだん疲れてきて、結局は一人で過ごすのが一番楽だと感じる。
東京都 18歳 女性
S
オーバードーズがやめられない。
心療内科にもカウンセリングにも高校の先生たちにも相談してるのに、一向に解決策も打開策も出ない。
ねえ、このままオーバードーズやめられなかったら、私どこかで倒れるよ。
誰でも良いから、無理矢理でもいいから、止めてよ。
京都府 16歳 女性
みるく
上司に年齢聞かれて、ピチピチだねって言われた。
きもちわるくて、消えたくて。
そんなこと言われ続けたり、セクハラされるならここにいたくないけれど、他もそんな思いするかも、もっとひどいかもしれない。
男の人が嫌だよみんな女の子ならいいのに。男性がみんな悪い人だとは思ってないよ。嫌な気持ちしたらごめんなさい。
大阪府 22歳 女性
いちごもも
最近、友達が他の友達のところに行っちゃうので、1人になっちゃって、寂しいです。

以前は1人でも何も感じなかったのですが、大学生活の不安だったり、疲れだったり、色々しんどくて。

でも、友達と話すことで、楽しいって思えて、少し楽になるんです。

話しかけたいけど、他の人がいると話しかけづらくて…
兵庫県 19歳 女性
あみ
夜になると死にたくなる。人といるのもいやだし1人でいるのもいやでどうしたらいいんだろう。教師やってるんだけど、すごいストレスで、親には舐められてるから、怒りぶつけられたりして、エネルギー全部取られるし、やる気でないんだけど、私はしごと捨てられないから生きてるから、仕事やめたら死んじゃうんだと思う。
千葉県 25歳 女性
だい
家族がいて、衣食住が満たされていて、嫌なことをしない人たちに囲まれて、好きなことができて。
私は何もかも満たされている。
ただ目の前にある当たり前の幸せを幸せと感じられない私だけが問題なだけ。
ないものばかり数えて、あるものを数えられない私が良くないだけ。
ただ、それだけ。
千葉県 15歳 女性
にこ
私がテストで毎回100点をとるとき学年2位だったとき県内50位以内に入ったとき褒めてくれたよね。嬉しいよ。たった一言の「すごいね。」嬉しかった。弟が80点をとったとき頭を撫でながらすごい褒めてた。「すごいね。すごいね。よく頑張ったね。えらいえらい。」私も頑張ったよ。私は頑張ってもえらくないの?
和歌山 12歳 女性
死にたいし生きたい。
むずかしいね。
東京都 23歳 女性
情緒不安定かわかんないけどさっきまで楽しみだったのが急に憂鬱になったり
さっきまでやる気が凄いあったのに急になくなったりなんでもないのに涙がでてくるしなんなの。むり。
東京都 12歳 女性