VIEW

なな
グループホームの退去決めた
すぐには難しいけど
退去を決めたら、今までの憂鬱感何だったんだろう?って思うぐらい何か気持ちが楽になった
今のグループホームがめちゃくちゃ嫌というわけではないから、残りの数ヶ月今のグループホーム堪能しよう
鹿児島 26歳 女性
Rosa
毎日頑張っても、何もいいことない。
誰も私の頑張りなんて見てくれない。
頑張るのが当たり前、やるのが当たり前になって、誰もサポートしてくれない。
どこまで頑張れば認めてもらえるの?
何を頑張ればいいの?
頑張るって何?
1人でやること、我慢することなのかな……?
福島県 22歳 女性
むつみ
泣き虫な自分が嫌いです。
嘘つきな自分が嫌いです。
人を信じられない自分が嫌いです。
人を妬む自分が嫌いです。
運動ができない自分が嫌いです。
意地っ張りな自分が嫌いです。
友達を大切にできない自分が嫌いです。
都合のいいときだけ見栄っ張りな自分が嫌いです。
私の嫌いなところしか探せない私が嫌いです。
消えたい
宮城県 11歳 女性
えび
食べて、飲んで、寝て、トイレに行って。そんな当たり前のことって意外と大変で。でもこれって全部生きていくために必ずしなくちゃいけないことで。生きるのって意外と大変だなって思った。
「生まれてきてくれてありがとう」
「生きててくれてありがとう」
心からそう言ってくれる人がいたら良かったのに。
千葉県 14歳 女性
さと
しんどい。死にたい。
この気持ちを今まで彼氏に吐き出してたけど、彼氏は「支えきれないから専門機関に言って」って言ってたから、これからはしんどい時にしんどいって言えなくなった。私が負担になってたんだなって。困らせてたんだなって。ごめんね。迷惑でごめんね。
神奈川 24歳 女性
たま
私はずっと死にたいと思っていましたが、少しだけ心の余裕が出てきたので私が相談している良いサイトを教えます。(人によっては良くない可能性があります。)

1,かくれが  https://kakurega.lifelink.or.jp/

2,モヤッター https://moyatter.jp/
などです。
福岡県 10歳 女性
Ai
しにたいよ
もうむり
私にはなんにもない
生きてる価値もなにも
見た目も悪いし頭も悪い
全部リセットしたい
神奈川 26歳 女性
カエル
辛さしんどさどうすればましになるのだろうか
ODをせずにはいられないぐらいきつい
一人で抱え込む方が楽だと最近は感じる
一生懸命生きてるから良いよね
もう疲れた生きている事自体自分がじぶじゃないよ
大阪府 20歳 女性
みるく
死にたいし消えたい。
男の人と2人きりになりたくないことが、そんなにわかってもらえないことなのかな。ご飯を誰かと食べるのがとても緊張して苦手なのも、わかってもらえないこと、わかりにくいこと。
もう嫌だ。悪いふうにしか受け取ってもらえない。
京都府 22歳 女性
もえもえ
ずっと休んでたから学校に行くの怖い。
長野県 16歳 女性