VIEW

だれもわたしにきたいしないで。
こたえようとしてけっきょくこわれるから。
東京都 12歳 女性
どんなに仲がいい人でも(もしかしたら嫌われてるのかも。)ってすごい思っちゃう裏で悪口とか言われてないかなってすごい自分のこと好いてくれてる子もいるけど、やっぱり不安になる。
そんな自分がいや
テンション上がっちゃって発言した時に、今言わなきゃ良かったとかどうして言っちゃったんだろうって後ですごい思う
東京都 12歳 女性
リジエール
夜はすごく安心する。夜は全部飲み込んでくれる。だから夜になると、自分の鎧が全部剥がれ落ちて、自分の弱さが剥き出しになるから、痛い。夜になると、昔、あの時に引っ張られる。でも、きっとこれも必要な時間なんだろうな。たくさん痛かったんだね。昔の自分、教えてくれてありがとう。ちゃんと受け取ったよ。おやすみ。
大阪府 19歳 女性
るな
毎日生き延びていくことが大変。
愛着が安定せず育ってきた自分にはこの世界は生きづらすぎる。
実家から逃げるように大学の寮に来たけれど、多くの精神疾患の症状で出席できない。周りと自分の差があまりにも大きすぎる。
愛着障害と精神疾患の代償は言葉に表せないほど大きくて、私を死に追い込む恐ろしいものだ。
兵庫県 18歳 女性
ねこ
死にたい消えたいだけど生きたい訳分からない気持ち
辛さしんどさ痛み苦しみ感じたくない
生きる事から逃げたい逃げ出したい
誰か助けてなんて無理だけど
大阪府 20歳 女性
むぅ
3ヶ月の娘がとっても可愛い。
だけど旦那は仕事で毎日夜中居ない。
毎日ワンオペ育児。正直キツい。
私が仕事行ってる間少しでも家事をしてくれる訳でもない。夜中帰ってきて娘がぐずったら交代してくれる。
一日のお世話はそれだけ。
最近になって死にたいって感情が出てきた。いくらなんでも旦那にはもう言えない。
北海道 21歳 女性
みーさん
相談しても助けてくれない
学校なんてクソだった
傍観者も嫌いだった


全部自分が悪いから
全部自分がダメな子だから
全部自分がって考えるしかない。
だって自分が悪いんだもん

自傷もODも悪いなんて思ってない
親泣かせたけどそれがさらに罪悪感で病むんだよ。生きる方法なんだほっといてくれ
大阪府 19歳 女性
小夜
もう半分終わり?
でも、ここまで頑張ってこれたじゃん。
愛知県 29歳 女性
やせたいね
高2のとき、ほんとに人生終わろうと思って全部諦めたことがあります。

めちゃくちゃ食べて
勉強もしないで
学校にも行けなくなってきた

毎日泣きながら家で過食。毎秒毎秒がしんどくて、死のうとしました。

でも、バレました。
怒られたし、親をたくさん泣かせたし、
結局精神科に行きました。

今もお薬をもらって、案外生きてる。
東京都 17歳 女性
まるまるまこ
ほんとうに悲しい。
死にたいとすら思う。
全然勉強に集中できない。どうしてこんなに食べてしまうんだろう。

もう食べたくない。もっと勉強しないといけないのに。助けてほしい。
もう食べたくない。死にたい。
東京都 17歳 女性