VIEW

すー
仕事がしんどすぎ
仕事のせいでやりたいことも全然できないしストレスばっかりたまる
こんなところで勤める気なかったのに
サービス残業当たり前すぎてしんどい
辞めたい
行きたくない
兵庫県 19歳 女性
かなちむ
いつまで頑張ればいいの?
終わりが見えないよ...

お金もない。
母から3万返ってこない。

もう疲れちゃった
埼玉県 28歳 女性
なな
心療内科でちゃんと話せなかった
夜眠れない・食欲不振・作業所行きたくないは言えたけど…
抑うつ、OD、何のために生きてるのか分からないとかは話せなかった
寧ろ「元気そうで顔色良い」って言われた
何で?こんなに辛いのに。元気そう?顔色良い?どうして?
取り繕っちゃってるかな…だから本当の私が伝わらないのかな…
鹿児島 26歳 女性
なんでわたしだけ
しにたいもうやだ
せっかくはなせたのに
もうじぶんがいやだ
母親ほんとにいやだ
なんでくうきよめないの
人のじんせいむだにすんなよ
こっちにだってだいじにしたいものがあるのに
がんばってるのに
なんでなんでなんぇなんでなんでなんどなんでなんでなんでなわで
なんでわたしだけ
じゆうにいきたい
宮崎県 15歳 女性
さと
自分のことが嫌い。
彼氏には社会を知らなすぎるし、人に丸投げしようとしすぎと言われた。
人にうまく頼る方法を知らないし、自分の意見を言ったり自分の意思で行動する経験があまりなかったから、どうしていいかわからなくなる。
私はこの先どうしたいんだろう。わからないよ。誰か教えてよ。
神奈川 24歳 女性
みるく
お母さん好き
妹好き
お父さん消えちゃえ

消えちゃえって本当には言わないよ
言われたとき傷ついたから

思っちゃうことに罪悪感持ったりするよ
でもここでは内緒だから
大阪府 22歳 女性
せいな
これまでたくさん頑張ってきたけど、大学も、家族も、友達も、社会そのものも、私の限界をはるか超えた基準を押し付けてくる。

血を吐くほど頑張ったけど、その基準に達することはできなかったよ。

そんな無能な自分を嫌う気持ちと同時に、それでも「頑張ったね、それでいいんだよ」と言ってくれる人を求めてるんだよね。
東京都 19歳 女性
たま
小学校では嫌われないようにもう一つの自分を頑張って作って強そうにしているけど、弱いってこともうバレてる。すぐ泣くし。友達に泣き虫だよねって言われてきづついた。一生嫌われて生きていかないといけないのかな。親は何でも言い返すような人なのに。何で・・・
福岡県 10歳 女性
たま
すぐにカッとなって考える暇もなく妹に意地悪する自分がキライ。自分が憎い。私なんて誰にも信用されていない=誰のことも信用していない、私な憎い。妹から暴力される。そしたら自分もしてしまう。考える暇もなく暴力をしてしまう。でも妹は泣かないし、楽しそう。自分で言いたくないけど私は本当は弱いんだなと思う。
福岡県 10歳 女性
さき
 将来自力で生きていけるのか分からない。就職できるか不安。
今の大学に進学したことは正解だったのかな。入学したばかりなのにもう学歴コンプレックスを抱えてしまっている。恵まれた環境なのに辛いことばかり探してしまう自分が嫌い。
 私は馬鹿だしコミュ力もないから何もできない気がする。生きてていいのかな。
埼玉県 19歳 女性