VIEW

躁鬱と戦って3年、転職活動に1年、どこにも拾ってもらえずにいる。どこだったら拾ってくれるんだろう。正社員諦めてバイトか派遣にしたほうがいいのかな。クローズで入社した会社、鬱が悪化して1週間で辞めたから、クローズで就職するの怖いんだよな。でも障害者雇用は少ないしさ。どこにも行き場がない。たすけて。
石川県 27歳 女性
さ。
また素敵な、心躍る恋がしたい。
また誰かを信じたい。
あの日、あの人に捨てられてから私は変わってしまった。それが自分でもショックで、でももう前の自分には戻れなくて。
永遠の愛があると思っていた前の自分に戻りたい。
埼玉県 20歳 女性
ぴえん
友達の家に泊まった。明るくて話が弾んでてとても楽しそうな家族だった。私にもすごくやさしくて、お母さんも妹さんも楽しそうに私に話しかけてくれたから楽しかった。おかげであまり話さない私もその日だけは色々話すことが出来た。もう自分の家にいたくない、居心地のいい家族と家がほしい、友達いいな、うらやましいよ。
東京都 15歳 女性
家族全員精神疾患 私が1番回復してるとか言われたけど症状を隠してるだけでパニック発作を隠しながら休まず働いてただけ 私が稼がなきゃ借金なくならないから
生活困ってるくせにお金は無駄に使うし、私は節約して体重も減ってく一方なのになんであいつらは高いもの食べてんの?
育ててもらったけどもう関わりたくない
茨城県 19歳 女性
ゆず
なんで自分だけって自分のことしか考えられないんだろう。
周りをみたら私以外にも大変な人が沢山いるのに、、、

生活ができるだけでもありがたいのに。
生きるのが辛い。
兵庫県 24歳 女性
由良
いったいいつになったらあの宗教から逃げ出せるんだろう。宗教二世って逃げられなくていやだ。母は「勧めてるだけ」って言うけどそれはハラスメントだし、そもそも信仰を強制するな。わたしはそんなもの信仰してない。せっかく実家から脱出してもこれなんだもん、一生かかってもむりかも。最悪。
奈良県 27歳 女性
こと
未遂で入院したけど、ただの延命
親に勇気出して死にたい理由話したのに、兄の味方ばかりして苛立ってる様子でため息ついて
話さなければ良かった
あの時に死んでればこんな苦しみは、もう味わうことはなかったのに
沖縄県 22歳 女性
秋桜
セクシャルマイノリティを理解してくれないのも自分自身の病気を理解してくれないのも疲れた
東京都 28歳 女性
ひる
不安障害と強迫性障害のための薬を日頃から服用している。なんとか仕事に行ってるけど、本当は辞めたいし、能力もやりがいもない。毎日怖くて虚しい。
安心できる職場で働けている人が心底羨ましいけど、自分はそれに値しない気もする。このまま薬を飲み続けて、何食わぬ顔して生きていかなきゃいけないのかな。
大阪府 27歳 未回答

自分が生きてていいのか分からない
何も出来ないし
迷惑かけてばっかりで
妹の方がなんでも出来るし。

多分家族関係とかは 全然マシな方なんだろうけど それでも タヒにたくなる。
まぁ 結局 怖くなっちゃってタヒねないんだけどネ


京都府 13歳 女性