VIEW

那奈
今日高校の合格発表で受かっているか心配です。落ちていたら中学の先生たちに申し訳ないです。死にたくなってきますたすけてください
東京都 15歳 女性
おーし
別れって必ずある。
いくら大切な人でも。
裏切らないって言ってくれた人とも別れなきゃいけない時がある。
自分は依存しやすいからそれが辛いしんどい。
結局自分のそばに居てくれる人はいないの?。
茨城県 18歳 女性
ねこ
仕事が辛い。全部上手く出来なくて上司にも保護者にも色々言われてしまうし早く辞めたい
兵庫県 22歳 女性
おーし
今は何も辛くないはずなのに生きるのがしんどい。辛くないけど辛い。
リスカやめれたけど跡を見るだけでやりたくなってくる、死にたくなってくる。
結局この自分の中の「死にたい」はいつまでも消えないのかな。
茨城県 18歳 未回答
Shio
過去のことを忘れないのはダメだと言われても忘れることができるわけないやん。勝手に思い出すんだもん。思い出したくて思い出してるわけじゃない。
責められ、怒鳴られ、殴られる。それを簡単に忘れろなんて言うなよと思う。
徳島県 23歳 女性
ねむ
『生きてたらきっといい事ある』

『だから死なないで』

『死んだら困るのは貴方』

って 。

幸せになるだとか、死なないでとか

そんなのいつ分かるか分からないじゃん 。

なんでこういう事言う人がいるのかが分からない 。
神奈川 11歳 女性
いい歳して恥ずかしいけどまじでしんどい苦しい死にたい楽になりたい
人の悪口、陰湿な言葉でしか仲良くなれない人たちが本当に無理
でも仕事上その中に入っていかないといけないのもしんどい
生まれたくて生まれたわけでもないのに頑張らないと生きていけないなんてなんでなん?なんで頑張らないといけないん?無理死にたい
千葉県 28歳 女性
TOM
僕は勉強も運動も大してできないからいつも3歳上の姉やいとこなどの親戚と比べられる。テストが悪かったり、模試の成績が悪いと暴言を吐かれたり、早く勉強しなさいと、言葉の暴力を受けてきた。精神的にもおかしくなり自傷行為をよくやるようになった。それを見て母はキモイからやめてと言った。僕に生きる価値はない…。
愛知県 17歳 女性
みおり
より美しい、より人望がある、より賢いより〜になれない自分をもう1人の自分がずっと責めてくる
私がどれだけ頑張ったって責められる、でも頑張れなくなったら私の価値ってなくなっちゃう
東京都 22歳 女性
足るを知りたい。大学出てちゃんと正社員で働いて彼氏もいるし家族仲もいいのに、不幸なフリがやめられない。苦しい。
埼玉県 23歳 女性