VIEW

ちな
受験生辛い
周りから公立に行け公立に行けって圧かけられてばっかり
自分はそこに行きたくないんだよ
なのに私の気持ちは無視なの?
ちょっとは理解してよ
お金かかるのわかってるし
その上で言ってる
話聞いてくれない周りの大人が嫌い
岡山県 15歳 女性
ゆい
私は就活生です。でも、上手くいく気がしない…。私には無理だってすぐ諦める。
こんな私のことを家族は、どんな風に考えているのだろうか。周りと比べてばかりで、全てが嫌になって死にたくなる。
死にたい思いが強すぎるあまり、実行することもある。生きるのが怖いんです。
静岡県 19歳 女性
まちゃん
親が毒親すぎて24歳になってもまだ過保護過干渉。
自分で将来の選択もできない。全て否定され全て制限。離れたい逃げたい。
苦しい。自分のやりたいことができないならいっそ消えてしまいたい。
わたしは親の所有物ではない。
新潟県 24歳 女性
さぼてん
過食しない日が続くとスイッチが入りそうでカロリーの高いものを食べるのが怖くなる。過食している時はもうこの後消えてしまいたいと思ってる。みんなが当たり前にできることができない。誰にもこんな自分見せられない。やりたいことができない。今後自分はどうなってしまうんだろう。
千葉県 17歳 女性
ゆめも
実家から出たいのに母親の宗教関係の人にストーカーされたり家に上がり込まれて逃げようとしたら暴力を振るわれた。自分が力なくて悔しい。見返したい。毎日、緊張してて苦しい。
大阪府 27歳 女性
ゆい
自傷行為って悪いことなのかな
どうしてもやめられない
埼玉県 17歳 女性
きら
親に心配されたいそれだけで
腕をたくさん切って
睡眠薬を流し込んで
ボロボロになったけど
誰も気づかないし寄り添ってくれない
生きててるだけで偉いって言ってよ
なんで頭よくないとだめなの
顔かわいくないとだめなの
運動できないとだめなの
わたしは頑張ってるのに
神奈川 1歳 女性
きら
行きたい学校もしたいことも
着たい服も好きなメイクもすべて親に決められて自分の意思で決めたことがない

偏差値70の高校に受かったけど親は全然褒めてくれない

学校行っても家でも勉強する選択肢しかない
友達少ないから学校行きたくなくて
休みたいって思っても倒れるくらい具合悪くないと休ませてくれない

みんなが羨ましい
神奈川 1歳 女性
他にも辛い人居るとか黙っといてくれ
その人にしか分かれない苦しみがあるんだよ、
何故か綺麗事は嫌いになれない
自分自身を褒める事 力になる
東京都 15歳 未回答
スノー
ただ心配して欲しくて……

いつもより遅い時間まで勉強していたら怒られた。
次の日絶対に休むなと言われた

ただ心配して欲しくてやったのに怒られた妹はいつも心配してるのに

どうせ心配しないなら勉強やれなんて言わないで……


日によって言う事が違うから顔色伺って行動するのは疲れた

目が見えなければ良かったのにな………
静岡県 13歳 女性