VIEW

るる
私なんていらない。
さっさとしねばいい。
消えてしまえばいい。
そしたら誰にも迷惑かけずにすむかな、、?
そしたら、もう苦しくないかな
もう正直どーでもいい
東京都 28歳 女性
Wacth
生きることも死ぬこともできなくて、ただ歳だけとっていっている感覚
死ねなかったから託したの。
死にたくてどうしようもなくて、苦しくて悲しくて、受け入れてもらいたい人に気持ち受け入れてもらえなくて悲しくて
私は生きてもいいのかな
生きたいけれど怖いんだ
外の世界,人間,もう何が怖いのかわからなくなっちゃった。
福岡県 27歳 女性
りか
高校入学する2014年にメニエール病と過換気症候群を発症して10年。
あれから9年後の2023年の2月半ばに、
心療内科に行ったら適応障害と診断された。心療内科で長く診てもらってる主治医の先生に適応障害と診断されたときは辛かった。メニエール病と過換気症候群、適応障害を発症する前の自分に戻りたい。
埼玉県 25歳 女性
りか
私は中学を卒業する10年前の2月にメニエール病と過換気症候群を患い10年になり、この病気のことを家族以外にあまり理解されず辛いです。その病気を発症した9年後の2023年2月半ばに心療内科を受診し私が高校生になってから診てもらってる主治医の先生に適応障害と診断され、適応障害と診断された時は辛かったです
埼玉県 25歳 女性
Wacth
生きてもいいのかな?
福岡県 18歳 女性
・ω・
4月から高校入学だけれど、青春や恋愛ではなく勉強がしたい。
「あの時〇〇だったよね~!」という記憶よりもその時間で勉強してつけた知識の方が将来役に立つ。
やっぱり青春、恋愛がどうでもよくて、勉強したい新1年は珍しいのかもしれない。 人と話すのが嫌っていうのもあるけど。
福島県 15歳 女性
小夜
父からのセクハラにあったあと母から叱られたのは私だった。
「生活のお金だって…」って言われて。
…わたしの体って生活費より軽いのかよ
顔もぶたれてたし私の顔もそんなものってことなの?
そんなこと考えちゃいけないのは分かる、でも一度聞いたら頭から離れないよ
愛知県 29歳 女性
つむぎ
黒い影 今まで積み重なった過去が
私を邪魔する
可哀想な子って言わないで
一生懸命に生きてるから
私の安定剤も否定しないで
京都府 20歳 女性
死にたい。消えたい。
辛い……
愛知県 23歳 女性
そら
学校に行っても仲良いと思ってる子は自己肯定感が高くて低い私には合わなくて、でも他に話せる子もあんまりいなくてストレスが溜まっちゃう。周りに合わせて笑顔で楽しいフリするのに疲れちゃった。そのストレスで爆食しちゃって太ってまた自己嫌悪に苛まれる…良くないのはわかってるのに辞められない。つらい。。
東京都 14歳 女性