VIEW

望まない妊娠をしてしまって下ろせる期間もすぎてて出産から4年。学生時代は好きだった子供も今は好きじゃない。ストレスばっかで自分のことだけでいっぱいで子供のことなんか考えてられない。でも親も親で私ばかり責めてくる。どうしたらいいの。私なんかいなければ。子供さえいなければ。そう考えちゃうけどそれも嫌だ。
静岡県 23歳 女性
もえり
大学の友達とか高校の友達は皆自由に遊んでる。
なのに私だけ遊びに行けないのはなんでなの。
もう20歳だよ?私…そろそろ自由にしてよ…。

こっちだってストレス溜まって遊びたくなるの。
なんでわかんないのあの親は。

籠の中に閉じ込められたような気分…。
兵庫県 20歳 女性
かほ
私は知的障害を持っていて、働く場所が限られている。
親にお金を借りたから返さなきゃ行けない事は分かっているけど、お金欲しさにパパ活に手を出した。
本当はしちゃいけないって分かってるけど、そうでしか今は小遣いを稼ぐことが出来ない。
皆一度きりだと分かっているからそのお金を親にバレ無い様に大切に使おうとは思う
滋賀県 31歳 女性
みな
どこにも行かないで
私を守って
あったかい居場所がほしいよ
ずーっと安心できる場所

ほんとはね、消えたくないんだよ
穏やかに生きたい
長野県 24歳 女性
みな
私は悪い子なのかな
だから上手くいかないのかな
自分の気持ち、怒りも悲しみも抑えなきゃだめなのかな
受け入れてほしい
寒いよ。あったかい場所に行きたい。
長野県 24歳 女性
なの
朝起きられない
夜は体が鉛みたいに重い、気持ちもびっくりするほどしずんでいる
日中ずっと眠い、つらい、人と会いたくない
だけど趣味は普通に楽しいし、ご飯も食べられる
甘えなのかな
兵庫県 15歳 女性
ココランド
なんのために生きているのか分かりません。生きる目的みたいなものが分からなくて、未来を上手く想像できないまま生きているので未来への不安で押しつぶされそうです。心の隙間を埋めるためにスマホを手放せなくなっていまい、スマホ依存のようになっているのも辛いです。最近身内がなくなってから気分が沈みっぱなしです。
その他 16歳 未回答
なな
久々に小学校時代の友達と遊ぶ。コロナ禍以来初だしすごく楽しみ。

だけど、高校時代の友達や成人後にできた友達にドタキャンばっかりされたから、ドタキャンされないか不安…

小学校時代の友達からドタキャンとかされたこと1度もないのに…その子達のことすら信じられなくなっちゃったの…?私。
鹿児島 26歳 女性
ねき
疲れることに疲れた。もう何もしたくない何も考えたくない
沖縄県 21歳 女性
海優
ふた周り以上年上の方と出会って8年目、何だかんだあって去年からお付き合いしました。

私を想う気持ちや気遣う気持ちに嘘はないと思うけど、家へ上がれば絶対スキンシップされる。

本気で嫌だと言った時も流された。

年明けにモヤモヤが溜まって弾けて何とか連絡しました。

返信は来てない、悩んでるんだろうな。

私も辛かった
神奈川 23歳 女性