VIEW

ひさ
私はたまに思ってしまう

心は見えない

身体が不自由な人は目に見える
心が不自由な人は目に見えない

たまに体が不自由な人が羨ましい

しんどいのは見えないから隠せる
逆に、誰にも気づかれない

だから病気なのかも分かんない。

親にしんどいと言える勇気なんかない

だから毎日死にたい気持ちをどうにかして懲らしめて、耐えて生きる
神奈川 15歳 女性
.
自分が何を望んでいるのか分からない
東京都 20歳 未回答
ねき
明日も明後日もしんどいまま生きなくちゃいけないんだね。
何も感じなくなる薬があれば楽なのに。
沖縄県 21歳 女性
ねき
もうなにもいらない。何もしたくないし何も考えたくない。全部消したい。頭の中空っぽにして大人しく大人しく過ごせばこの不安定な感情はどこかにいってくれるかな、、
常に誰かの顔色伺って接する、私にはそれが合ってるんだ。余計なことしない。もう何も失いたくないし誰も怒らせたくない。もう迷惑かけたくない
沖縄県 21歳 女性
まる
何も出来ず、ただベッドで泣いていることしかできない。
もう8年。治る希望が持てない。
いっそ死んでしまえたら、なんて思うけど、怖くて死ねない。
神奈川 20歳 女性
ひさ
死んだほうがまし
自分が嫌い、好きになりたいわけじゃないけど自分の事をちゃんと考えて大切にできる人になりたい、、
でもどうしたらいいの?
難しいよ、、不可能だよって思う自分が邪魔する、難しすぎる
神奈川 15歳 女性
みかん
いつも祖母の愚痴を聞かされてスルーしてるが聞く度にまた始まって気分が沈んで家を出ていきたくなる。私ができないことを愚痴って祖母が被害者であるかのように私と母の悪口を言う。私はゴミ箱じゃない。自由がほしい。愚痴が始まって部屋を離れると拗ねたかとまた愚痴が始まる。私の性格が悪いクズ、バカ女と言われる、、
東京都 16歳 女性
学校行きたくない。
生きるのも苦しいし辛い。
体調悪くても無理に行かされる。
ほんと倒れそう。いっその事倒れれば分かってくれるのかな。そう思ってしまう。話聞いて欲しくて先生のところ行くのに怖くて言えない、言うタイミング分からない。私なんかいない方がいいのかな。
東京都 15歳 女性
ねき
明らかに私への対応が違うのもわかるよ、そんな遠回しに行動して私を傷つけなくてもズバッと言って傷つけた方があなたも楽なんじゃない?あなたが私に何を言おうと何をしようと傷つくのも苦しむのも私なんだから気なんて使わなくていいよ、何を気にするの?
沖縄県 21歳 女性
ねき
みんな本当は私の事そう思ってたんでしょ、分かってるよ、わかってたよ、そういう空気ぐらい私にでもわかるし遠回しにしてたことなんだろうけど気づくし傷つくよ。
沖縄県 21歳 女性