VIEW

りぃ
生きたくない。しんどい。苦しい。
なんで死のうとしても死ねなかったんだろう⋯
東京都 23歳 女性
小夜
ほとんど何に対しても受け入れてもらえるイメージを持てない。
愛知県 29歳 女性
ポン
今は死にたいと思わない

いわゆるブラック職場で9年間働いた。
2年前から自分が壊れた感覚が出始めた。
辛い、怖い、苦しい、悲しい、感情がいっぱいになった。
考えが、行動が、周りが、自分自身がおかしくなった。
仕事は続けられなくなった。
「統合失調症」診断を受けた。

生きるのが怖かった。死にたかった。死ねなかった…
兵庫県 25歳 女性
フウ
自分が悪いのは知ってるけど、怒鳴られたり叩かれたり蹴られたり、スマホ没収されるのはやっぱりきつい
弟が怒られてるの聞いて改めて思った
うちの親は心を抉って自尊心を傷つけて、自分には一切価値がないと思わせてくる
その後自傷行為しても笑われて、親はなんで産んだんだろう
まぁ、出来損ないが産まれるとはおもわないか
群馬県 17歳 女性
つむぎ
家族に求めてたものを外で探した。
私の見つけた先は、歪んだもの
だった。本当は怖かったし辛かった
それ以上に寂しかった。
ただ側に居て、欲しかった
夜になると消えたくなるし
朝になると自己嫌悪になる
生きるって難しい。
汚れた私は、生きてて良いのかな?
傷付かずに器用に生きるには
どうしたら良いんだろう 



京都府 20歳 女性
フウ
現実の自分が嫌でSNSに逃げてるのに親がSNSをする事の理解が無くてスマホ没収されて叩かれて蹴られた。何回目だろ、ダメって言われても、SNSで知り合った人達の方が暖かいし、そっちの自分の方が好きでしてしまう。高校辞めさせられないだけましだとも思うけど、SNSが出来ないのは地獄
結局どうにもならないけど
群馬県 17歳 女性
葵唯
4人きょうだいの長女です
家に居場所がありません
親と病院の先生を納得させて家を出たいのですが病院の先生は親の味方です
どうすれば怪しまれずに家を出れますか...
鹿児島 19歳 女性
-
つかれた
東京都 20歳 未回答
ほの
信じられないぐらいお腹に食べ物溜め込んだ
過食に片足突っ込んでるんだなってようやく気づいたよ
いつになったらやめられるんだろう
食べて幸せって思えるようになりたいのに
みんなとおんなじご飯が食べたいのに
その他 16歳 女性
ざわ
私は心が狭い人間です。
相部屋になった子はわるい子じゃないけど、自分とは合わない。
私は一人でいることが好きで、人と積極的にコミュニケーションを取るタイプじゃない。でも相手に嫌われたくないから、返事をする。しなきゃいけない。一人の時間が全然無くて辛い。一人でゆっくりする時間がほしい。
宮城県 21歳 女性