VIEW

みそじ
どこの支援も若い子だけ。
ここだって30代になったらごめんねって言われたよ。
東京都 0歳 女性
かえる
大学に行きたいけど行けない。
統合失調感情障害、もうしんどい。
誰も助けてくれない。
オンライン授業にもしてくれない。
誰に頼ればいいの?
大阪府 21歳 女性
ナイト
ここに来る人みんなとっても優しいと思う。
そしてとっても頑張りやさん
ここに来てたくさん吐き出してほしいな。
つらいこと、しんどい事、全部全部、吐き出して、また生活に戻るときは、少しだけ気持ちが楽になっていたらいいなぁ。
福岡県 27歳 女性
なつは
仕事でミスしたような気がしてきた。クビになるのかな。毎日死にたくて辛い。プライドの高い女性がいて辛い。良いように見える?でも私よりあなたの方が幸せだよと言いたくなる。
東京都 23歳 女性
ここね
虐待されたのに虐待なんて無かったってなるの
障がいを持ってる
声にあげて助けては貰えたけど虐待なんてなかった受け止め方の問題だって
殴られたり暴言吐かれたりして死にかけた人生は何だったのか
障がい持っているからと言って虐待された人生否定されたくない
今も虐待の事思い出して辛い死にたい
この辛さしんどさに気付いて
大阪府 20歳 女性
お米
お父さんが亡くなって、おばあちゃんが亡くなって、あとお母さんしか居ないのに、お母さんが難病かつ癌になって、毎日すごく辛そう…。辛そうなのに何もしてあげられない。お母さんがいなくなったら生きていける気がしない。娘として管理栄養士として何をしてあげたらいいかわからない。私もすごく辛い。
山梨県 25歳 女性
なな
私の親は16で私を産んだ、私はついこの前妊娠してる事がわかった。彼氏に捨てられた。流産しちゃえば1番いいけど、そう思うほどお腹が大きくなっていく。
心から話せるのbondしかないよ。
神奈川 18歳 女性
ここね
死にたい気持ち衝動に駆られながら何とか20歳になった
いまでも虐待を受けた傷は消えないけど
少しずつ自分のみペースで生きていきたい
しんどい辛い苦しい寂しい死にたい気持ちを話しながら乗り越える
大阪府 20歳 女性
たま
たたかれて、あおられて・・・もう学校なんて行きたくない。こんなつらい思いをしてまで学校にいかないといけないの・・・
福岡県 10歳 女性
えび
クラス替えして環境が悪いせいとかすぐ周りのせいにする
結局悪いのは自分
心の穴を埋めたくてスマホをいじるのに
結局やるべきことが終わらずに罪悪感が残って
逆にどんどん自分が嫌いになる
「自分を愛せない人は他人を愛せない」なんてそんなのわかってる
やっぱり自分だけのせいじゃないかな
どうしたら心の穴は埋まるんだろう
千葉県 14歳 女性