VIEW

たま
まだ10歳だ。まだたくさん生きれる。だけどもう死んだほうがいいのかな・・・
そういう気持ちでいっぱい。相談したら落ち着く、また嫌になるその繰り返し。
福岡県 10歳 女性
れんれん
体がしんどいよー
心も辛いのかな。
体がしんどいとさ。
どっちが先か、もうわからないよ。
福岡県 27歳 女性
クラゲ
急に親から受けた暴力暴言を思い出してしまって辛くて仕方なかった
親元から離れてから余計にフラバするようになって辛い
ODにリスカ辞めたくても辞められない
死にたい気持ち消えない
一人でどう乗り越えたら良いのか分からない辛いな苦しいなだれかこの気持ちわかる子いないかな?
大阪府 20歳 女性
ナイト
なんでなのかな。こんなに辛いのは。一言一言、自分の発言にもビクビクしてる事に気がついた。相手の発言にも顔色にもビクついて…。どうして…どうして…?つらいつらいつらい。変えられない現実に怯えて、言葉遣いに怯えて、怯えたくないのになぁ。家の中で怯えだしたら、外でも怯えてしまうようになってしまう自分がヤダ
福岡県 27歳 女性
かえる
精神疾患持ってて大学通い始めたけど、休学することになりそう。もう死ぬしかないのかな。
大阪府 21歳 女性
びあずりー
どうしたら弟や友人への劣等感をなくせるのか。
全てにおいて敵わない。
周りが努力した結果であって自分の努力不足は明確なのに。

自分勝手に比べてそれを指摘されて落ち込んで。
この繰り返しに自己嫌悪で…の無限ループ。

努力できなくてごめんなさい
勇気を振り絞って決断すれば「よく生きた」と母は言ってくれるでしょうか。
東京都 24歳 女性
なな
話せないことってそんなにダメな事なの?
話せないからしょうがない、話せないから聞いた所でどうにもならない。で済まされていい存在なの?別に私はいいんだけどね、なんか少しそう思われると辛いんだ。
話せなくても、寄り添ってくれるのは今の所bondしか出会ったことがない。だからすごく頼っちゃう。ごめんなさい。
静岡県 17歳 女性
りのん
もうすぐ父親の命日がきちゃう。

父親のこと、父親が亡くなってしまったこと、思い出すだけで胸が詰まってしんどくなるんだ。だから、もうこの季節は、意識を失ったように、何もなかったかのように過ごしたい!

親不孝かもしれないし、他の家族のことも傷つけてしまうかもしれないけど、もう全部忘れて過ごしたい。本当に。
東京都 19歳 女性
とまと
もうすぐで20歳
虐待されながらも必死で17年生き抜いて、児相に保護された。
でも私に残ったのは精神疾患。

なにか悪いことしたかな
ずっと親が望む娘をやってたよ?
学校もバイトもむずかしい
周りの子はできるのに私はできない

頑張っても皆と同じラインに立つので精一杯

生きていくのも一苦労
でも怖くて死ねない

この繰り返し

東京都 19歳 女性
なつは
私は一部の会社の人たちから嫌がられている。いない方が良かったと言われた。だったら雇わないでよと思う。
東京都 23歳 女性