VIEW

ないつ
危ない。死ぬところだった。
電車が来た瞬間
その姿を、光を見てこれに飛び込めば確実に死ねるなと思った
体の芯まで動き出したい衝動に駆られた。
体が動きかけた。
よく踏みとどまれた自分…
楽で痛くない死に方ってなんだろうって毎日考えてる。
それでも毎日一生懸命生きてる。
いつか自分らしさを取り戻せる日が来ると信じて。
千葉県 14歳 女性
くるりん
生きてていいのかな。
苦しいよ。しんどいよ。
生きていて良いこともあるのに辛いことばかり考えて、考えて心が沈む。
福岡県 27歳 女性
咲桜
もう無理かもしれない。

ごめんよ息子。

ママが学校拒否だわ。
高知県 28歳 女性
らら
死にたい
この言葉に変わる言葉がほしい
福岡県 27歳 女性
ないつ
朝目が覚めてふと「生きてる意味あるのかな」「なんで生きてるんだろう」と思った
朝から鬱っぽくなるのってこういうことかって実感した
千葉県 14歳 女性
ハクチョウ
今日、話聞いてもらったよ。
行くまできつかったけど、話をして心の辛さが軽減していく事分かったよ。
最後明るい話もできたな。
話をするの私にとって、大事な事なんだな。
福岡県 27歳 女性
私は国試のため心理学の勉強をしています。勉強すればするほど自分は愛着障害なんじゃないかって。親の小さい時の対応で子供の精神的な安定は決まってしまうと学んで悲しくなった。私はたぶん、アンビバレント型かな。常に母の機嫌を伺って、母が機嫌がいい時は相手してもらえてそうでない時は無視されてきたので。
東京都 21歳 女性
キツツキ
生きるのしんどい。なんでなのかわからないけどさ「死にたい」って言う感情があるじゃん。その死にたいって考えてる時間が、すんごくもったいないなって思うんだよね。その考えてる時間あったら、他にやれることあるじゃんて思うんだけど…。死にたいは時と場合構わず襲ってきて、いつまで経っても消えてくれない、苦しい。
福岡県 27歳 女性
はる
体力なくなってるのかな?
春ってなんだか辛いんだよ。
どうしたら、楽になるのかな。
みんな春は、どんな感じで過ごしてる?
きつかったりするのかな?
福岡県 27歳 女性
すわん
私もBMI13になってみたい
東京都 25歳 女性