VIEW

るな
今になってあの人に言われた言葉が私を包み込む。人生あれこれあったけど幸せです。
たまに今でも誰かに傷つけられる言葉や態度を投げられると自分を傷つけたくなるし、ものすごく傷つくけど。
ここにいる人たちも同じように幸せになってほしい。誰かにこれが伝わりますように。
福岡県 25歳 女性
まろん
好きになっちゃいけない人を好きになった。でも、彼女は今、会えない。辛い。
その気持ちとともに、衰退してく自分の体。何も食べれないしどんどん体重も減ってる気がする。性は自由なものだけど、社会はそう簡単に許してはくれない。
北海道 21歳 女性
じ ぇ な 。
ねえなんで、なんでこの家は宿題しないといけないの?クタクタで疲れてる時に、無理やり宿題させてようなんてして、娘の気持ち考えろよ、娘の将来も考えろよ、この国に宿題は確定でしないと行けないって言う法律はないのにもう最近精神クタクタだよ、なんでそんなことぐらいでスマホ解約されなくちゃいけないの?今の親嫌。
滋賀県 13歳 女性
おくら
しぬしかない。
なんで助けてくれないの。
れいぷも自分のジェンダーのことも一旦置いて、精神疾患のこととか相談してるのに市役所の人も。今、打てる手はありません。生保も今のままだと申請できません。って…私が悪いの?
埼玉県 26歳 女性
ななし
環境が変わって楽になったはずなのに「死にたい」「消えたい」がなくならない。なんで。もう病んでいい理由なんてないじゃん。本当に苦しんでる人に失礼だよって思ってはまた消えたくなる。
なにも悪くない母を傷つけないために、なんとか死なない理由をつけて生きてる。
埼玉県 21歳 女性
ひお
誰かを信じることが怖い。しっかり者のお姉ちゃんで居続けた私は、誰にどんな風に頼っていいのかわからない。

不登校経験あり、希死念慮あり、精神病あり、難病疑いあり、現在進行形で無職。どんどん自分が普通から離れて、どんどん自分が周りから取り残されてく。

「助けて」なんて言える訳ない。
本当はちゃんと愛されたい。
愛知県 25歳 女性
もも
体調管理と修論と就活でプレッシャーすぎる。
せっかく躁うつの波よくなってるのに、自己肯定感下がってまただめになりそう。
すべてうまくいきますように。
京都府 25歳 女性
ここ
2年間働けてない自分が情けなくて、前に進めなくて毎日死にたいとしか思えない。
もう生きてる意味ないんだよね。こんな自分息をしているだけで迷惑かけてる。
千葉県 24歳 女性
saー
1回言われた事は意外と覚えてて、次に繋げてるし、それより向こうへと意識して生きてるのに、私がやろうとしたことそのものを否定しないで欲しい。
なんでマイナスのところしか見てくれないの、?プラスのところ褒めてもらった記憶がない。
千葉県 12歳 女性
前はずっと、このまま普通に毎日高校行って塾に行って受験して大学に行って就職するんだろうって思ってて、それを当たり前だって信じて疑わなくて、目標がいい仕事に就くことみたいなものだったから、高校辞めてから、本当にこれからどうしたらいいのかわからなくなっちゃった。
大阪府 17歳 女性