VIEW

かなちむ
もう死にたい

グループホーム断られた
体験中、何も問題起こしてないのに...

行くとこないぢゃんか
今のグルホゎ縛りが強すぎて自由がないから早く出たい
でも地元にも帰れない

私の居場所ゎどこですか...?
埼玉県 28歳 女性
みかん
6人グループでいるんだけどその中の一人にはなんか嫌われてる感じがしてその子とおなじ空間にいずらいのに、最近ずっと学校で一緒にいる子とばかり仲良くしてて私はその子と学校でいれなくてその子も、私の苦手な子にすごいついていくようになって、その苦手な子は、私から友達を取ったんだって思って今すごく死にたい
埼玉県 18歳 女性
り あ 。 ~
好きな人(Aくんとします)と違うクラスなの辛い、ぶりっ子(Yさんとします)とAくんが同じクラスでしかも席隣なんですよ、、
しかも噂によるとYさんAくんのこと好きらしいです、、私のAくんなのに、、
福岡県 11歳 女性
めめめめ
今はそう思わなくても、君の脳が未来には絶望しかないって君に言ってきても、信じて。希望は絶対にある。
三重県 22歳 女性
そら
昔は病気なんか自分とは無縁だと思ってた。
家は良い家族だって信じてた。
喧嘩だって機嫌が悪いだけだ。って思い込ませてた。

なのに、いつの間にか自分の気持ちに蓋をして、いい子を演じて、それでも失敗してまた取り繕って。

本当の自分は今どこにいるのか分からない。
いつか本当の自分が帰ってくる日が来て欲しい。
岐阜県 17歳 女性
世界の誰よりも底辺
中学生になるまでは勉強なんて気にしなかったし親からもあまり言われたこと無かった。中一になってやっと勉強が大事だってことに気づいて沢山勉強した。
中二になってから疲れた。もう何もする気が起きない。自分は親の大きい期待を背負って生きてると思うと消えたい気持ちも抑えられなくてリストカットも辞められない。
その他 13歳 未回答
Naru
学校に行くのが辛い、休みたいと親に言ったらさぼるな、受験生だろと言われて家をだされる、いつでも頼っていいよって言ってくれる人はいるけど、頼りずらい。
どうすればいいんだろうか…
鹿児島 17歳 女性
ゆめ
一瞬にして生き方が変わった。眠れない、急に涙が出る、手が震える、集団の中で一緒に活動ができない。薬を飲んで無理をしてやっとみんなと同じような生活を送る。寝て、起きて、食べる。それだけで精一杯。これ以上を求められてもできないよ。しんどいよ。苦しいよ。どうしたら元の生活に戻れる?何が正解?息ぐるしい、、
東京都 18歳 女性
289
つかれた。社会のレールを外れた。
別になりたくて病気になった訳じゃない。なのに、なんで、「あなたより、重い病気の人はいるよ」なんて言われなくちゃいけないの?そんなの知らないよ。
病気のおかげで頑張れたことが沢山あるけど、社会の節目ごとに病気によって足を引っ張られる。苦しいよ、疲れたよ。
同じ立場で言える?
東京都 22歳 女性
さき
助けて しんどい 無理
が言えなくて
溜め込んで 溜め込んで 溜め込んで
心と体に限界がきた

思いを伝えるのが苦手で
失敗から立ち直るのに時間がかかって
そんな自分の不器用なところに
私が1番疲れたよ
京都府 27歳 女性