VIEW

ゆらゆら
学校は私達生徒のことを何もわかってない。
結局は生徒のためとか言いながら学校のことしか考えてない。
先生達の勝手な都合で私達の自由や楽しみが奪われていく。
生徒を縛りつけて何が楽しいの?
もうこの学校嫌い。
なくなってしまえばいいのに
滋賀県 16歳 女性
せな
親のことも昔の嫌な出来事のこともうまく整理できなくて
思い出したら胸が苦しくなる。
ちゃんとした子に育たなかった私が悪いって思うしかなくて、
生きたいように生きることも死ぬことも許されない。

なんで私だけ…って思うけど
病院行ったらみんないるから安心する。
社会きらいだけど病院だけは好き
大阪府 18歳 女性
最近自分より年下のものすごく可愛い子がよくSNSにながれてくる。それ見て激病みする。
てか最近私の9歳年下の妹もお化粧しだして、私の方が女子力高いでしょって言ってくる。はーーー可愛くなりたかったです。
大阪府 18歳 女性
なんか吐き出したいこといっぱいあるはずなのに、いざここに書こうとしたら何書けばいいかわからなくて、なにを辛いと思ってたのかわからなくなる。
でも消えたい、いなくなりたい。
大阪府 18歳 女性
みず
書類選考落ちたし、パートの面接行ったら謎に気にしている身長の事言われたし、やりたいことと出来ることがないし、無価値すぎて憂鬱。文章を組み立てる力もない。このまま無職のままなんだろうか。なんでこんなに何もできないんだろう。いいところがない。つらい
岡山県 25歳 女性
7
周りの子達のようなお金持ちは、失敗しても何度も挑戦できるし
心の余裕も時間も持てるのに、次がない立場としては、先のことを考えて死にたくなる。
誰よりもずっと頑張ってきたのに、ついに余裕なくなってきてストレスで摂食障害とうつ病で、もうなにもしたくない。頑張れない。一応海外でまだ頑張ってる
その他 21歳 女性
ぽちゃぽちゃ
生きてるだけですごい、ほんとすごい
あの環境の中で呼吸できた事がすごい、そして今、生きてる
生きてるだけで奇跡です。
だからといって生きろ!とも頑張れ!とも言えません。私含めてみんな既に頑張ってるし死に物狂いで生きてるし…
つらいに上も下もありません。
自分がつらいって思ったらつらい。
それだけで充分
愛知県 24歳 女性
ぽちゃぽちゃ
子は親を選べないし、行政も行き届いてないどころか知る機会も与えられない。
手を差し伸べていただける人はすべて信用出来るとは限らないし、そもそも助けたくても助けたその瞬間から自分は仲間はずれにされるかもしれない。

挙げたらキリないのでこのくらいにしますがとにかく生きにくい社会ですよね…生きてるだけですごい
愛知県 24歳 女性
ぽちゃぽちゃ
私より若い方や先輩方たちがつらい気持ちをつらいと言語化して発信できてる事に感動して涙が止まりませんでした。
学生当時つらい事をつらいと発信する事すら出来なくて今から思うととてもつらかったです。
今も虐待の後遺症なるものに苦しんでます。幸い職場は暖かい方ばかりですがもっと働きたくても働けなくてジレンマ…
愛知県 24歳 女性
とまと
ホスクラはまっちゃった…
お金ないのにね。
でもね、辛いこともきついことも全部忘れさせてくれるの。ごめんなさい


東京都 19歳 女性