VIEW

運子
私の妹とお兄ちゃん成績優秀でスポーツもできて顔も良くて頑張り屋さんなのに、私は勉強出来ないし、運動出来ないし、ものすごく不細工だし、怠け者。
さっさと死んで欲しいこんな自分。でも死ぬ勇気がないからただベッドの上でスマホいじる毎日。お願いだから殺してくれ。
大阪府 18歳 女性
この世
このまま消えていなくなりたい。
世の中が変わらない限り、私に刻んでくる言葉の棘は無くならない、棘を刺してくる人は、良かれと思って言っている。実際私は迷惑をかけてるからだ。でも私が解決できることはない、病気だから。
しょうがない、と思いつつもやっぱり辛い。この病気は、治る見込みがない、でも死ぬわけじゃない
埼玉県 19歳 女性
さとね
希死念慮が消えない。死にたい気持ちがうっすらだけどずっとあって落ち着かない。
新潟県 19歳 女性
ぽちゃるるこ
たくさんお金をかけてもらった割に、
私自身の価値はそれに全く伴ってない。
成績も、人柄も。

高い学費の予備校に通わせてもらってるのに、
私は浪人するかもしれない位置にいるわけで。

正直、一年前に自殺未遂をした私は
まだ死にたい気持ちが消せてなくて

全落ちする前に死のうっていう考えが頭から消えない。もうどうしよう。
東京都 17歳 女性
io
なんでみんな私の好きなこと邪魔するの
人生かけて好きでいたいって言ったのに
お金が無いのは私のせいじゃない
父親がいないのも私のせいじゃない
お金稼いでるからって自分の方が上でお前は下って言うの親としてどうなの?
私の話は聞かないくせにいつもいつも自分の不幸自慢ばっかり
不愉快になってるのはままじゃなくて私だよ
宮崎県 15歳 女性
えび
好きな人にブロックされた。もうどうすればいいのかわからない。連絡手段ない。辛い。
山梨県 17歳 女性
 
高校生活2年経っても友達できない。
今年は文化祭も体育祭も休むことにしちゃった。
部活だけは楽しくて、部活は行きたいのに学校が足引っ張ってる。
部活のみんなにも心配かけてほんとに嫌
滋賀県 16歳 女性
あゆ
「学校楽しい?」「もっとがんばりなよ?」その言葉が1番ストレス。学校なんて楽しくないよ。毎日周りに変な目で見られるし。グループにはハブられるわ地味な嫌がらせされるわで全然楽しくなんかない。
もう既に頑張ってるよ、頑張った結果なんだよ。なんで認めてくれないの?当事者じゃないのに口出してこないでよ。
東京都 17歳 女性
あや
もう疲れたよ。なんで真面目にやってるだけではじかれなきゃいけないの?私は私、あなたはあなた。それでいいじゃん。干渉してこないでよ。私のどこがだめなの?迷惑かけないように静かにしてるのに、逆になんで嫌がらせしてくるの?もう嫌だ。新しい場所に行って、やっと変われると思ったのに、、、
東京都 17歳 女性
あや
もう嫌だ。嫌いなら嫌いでほっといてよ。なんでいちいち絡んでくるの?ほんと嫌い。地味な嫌がらせしてきて、私が言い返せないことをいいことに楽しんじゃって。
私ね、嫌がらせしてくること悲しくはない。でもね、ものすごくイラつくし恨んでる。いつか爆発しそう。綺麗事だけじゃやっていけないよ、、、
東京都 17歳 女性