VIEW

S
「希死念慮があるなら学校に来ないで」と言われた。
でも学校を失いたくない。
失ったら自分が自分でなくなってしまう。
だから希死念慮を隠して登校することにした。
先生からも親からも見えないところに希死念慮をしまった。
もう誰にも相談できない。
独りは怖い。
誰か気づいてよ。
京都府 16歳 女性
さよ
学校きらい
スカートもきらい
人間なんてきらい
ぜんぶだいっきらい
誰も信じれない
みんな裏切る
人間って愚かだなぁ
出来もしないくせに
押し付けて苦しめて
相談だって出来ない
相談したところで変わらない
生きてるだけ無駄だわ
受験しなければよかった
本当の自分ってなんだろ
仮面作りすぎちゃったな
もうわかんないや
きえたいよ、
大阪府 12歳 女性
hana
生きづらいです。
… なかなかこの人になら話せるという人が身近にいなくてしんどい。
… 家族、親戚とのコミュニケーションもうまくいかないし、助けを求めたNPOにも気持ちを分かってもらえなかった😢
埼玉県 24歳 女性
あかね
ハメ撮り消せなかった
兵庫県 24歳 女性
いつから頑張れなくなったんだろう。頑張ったら体壊れてそこから何も出来てない
北海道 14歳 女性
ひかり
今度の誕生日までは生きようと思っています。友達と会うからです
でもその友達はきっと、誕生日が終わっても、私を遊びに誘います、優しい子です
どうして私から死にたい気持ちはなくなってくれないんでしょうか。約束が怖いです。もうずっと人の優しさが苦しくて、生きることを考えても死ぬことを考えても涙が出ます。助けて
熊本県 23歳 女性
ちー
年下の方とお付き合いしています。
付き合って1ヶ月半。
私はいろんな人な対して常に敏感で、相手に嫌われないようにしなきゃと遠慮しがちなとかが出てしまいます。
常に緊張ばかりして楽しいはずなのにどこか控えめなとかが出ちゃって相手のことばかり考えて、相手に一緒にいて楽しくないって思われてそうで不安
岡山県 27歳 女性
YA
消えて欲しい人がいる
その人がいるだけで歯車が狂う
組織をめちゃめちゃにしておいて、責任取りたくないから尻拭いもやらない
どうしてそんな奴に心を乱されなきゃいけないんだ
思っちゃダメだって分かってるけど止められない
どうしたらいいんだろう
宮城県 21歳 女性
そら
もう辛い。苦しい。誰か助けて。
そんな風に助けを求められる人が欲しかった。

ずっとずっと辛くて、それでも誰にも話せなかった。

その度に傷つけて、傷ついて、でももう頑張ったじゃん。

いつまで、どれだけ頑張れば報われるの?頑張ったね。もう頑張らなくていいよ。って認めてくれるの?

もう死にたい。
岐阜県 17歳 女性
しにたいつかれた
苦しくてたえきれない
もどかしくて何もする気にならない
辛すぎて生きるのが苦しい
広島県 24歳 女性