VIEW

はな
大丈夫?その一言が欲しかった
心配してほしかった、気にかけてほしかった。
そんなときに大丈夫?って声をかけてくれたネッ友。嬉しかったけど大丈夫じゃないって言えなかった。大丈夫だよって答えたら「大丈夫じゃないでいいんだよ」ってその一言が私を救った。ありがとう。今でもその言葉を思い出すと涙がこぼれる。
東京都 13歳 女性
えさ
虐待されたことに対して、「反省してる」なんて言われたって、だからって私に見返りが返ってくる訳でも無いし。
反省されたところで、何もならないんよな。
静岡県 24歳 女性
らん
居場所がどこにもなくて、頼れる人、心の拠り所になるような場所、人も何もない。なんだか世間にずっと1人で立ち向かってるような気持ちで心細い。
遊ぶ友達はいても、嫌なことあった時愚痴言えるような人いない。
千葉県 26歳 女性
あーちゃん
いつになれば、この苦しみから解放されるの?
いつまで、苦しみ続ければ幸せになれるの?
1番信じてた人に裏切られたトラウマ。
そんな、簡単に忘れられる訳ないやん。
私の人生ってなんなん?
こんな事の繰り返しやん。
大阪府 26歳 女性
はな
両腕アームカットの瘢痕形成だらけだ。
肘下、肘上どちらも。両腕、裏表とも。
隠すのにも限界がある。
でもこれを消す方法はない。
私は、腋臭症だ。精神的緊張で汗もかきやすい。
この夏どうすればいい?
福島県 20歳 女性
えさ
親の虐待で精神病になった。とっても憎んでる。でもその反面、親を大好きな気持ちも残ってる。憎いのに憎みきれない。私の人生返してよ、私の将来返してよ。精神病になって、何も上手くいかないよ。
今更「お前のために」って言われたって、お前らのせいで私はダメになったんじゃん。
静岡県 24歳 女性
はな
いつの日からか、病院中心の生活になった。地域医療?ふざけるな。
この違和感と戦うために福祉を学んだって、この正義感は社会正義ではなく歪んだ正義感として扱われる。
福島県 20歳 女性
しにたい
疲れた
もう生きてたくない
東京都 20歳 女性
はな
何もかも、何もかもが全て汚い大人達によって潰され、壊されてきた。
私の知能の低さを利用したり、愛着形成不全を利用したり、そしてそれを餌にして私が食いつくように仕向ける。
もう生きていけない。
福島県 20歳 女性
愛衣
つらい。頑張らなきゃいけないことは分かってるけど
その他 14歳 女性