VIEW

むぅ
3ヶ月の娘がとっても可愛い。
だけど旦那は仕事で毎日夜中居ない。
毎日ワンオペ育児。正直キツい。
私が仕事行ってる間少しでも家事をしてくれる訳でもない。夜中帰ってきて娘がぐずったら交代してくれる。
一日のお世話はそれだけ。
最近になって死にたいって感情が出てきた。いくらなんでも旦那にはもう言えない。
北海道 21歳 女性
みーさん
相談しても助けてくれない
学校なんてクソだった
傍観者も嫌いだった


全部自分が悪いから
全部自分がダメな子だから
全部自分がって考えるしかない。
だって自分が悪いんだもん

自傷もODも悪いなんて思ってない
親泣かせたけどそれがさらに罪悪感で病むんだよ。生きる方法なんだほっといてくれ
大阪府 19歳 女性
小夜
もう半分終わり?
でも、ここまで頑張ってこれたじゃん。
愛知県 29歳 女性
やせたいね
高2のとき、ほんとに人生終わろうと思って全部諦めたことがあります。

めちゃくちゃ食べて
勉強もしないで
学校にも行けなくなってきた

毎日泣きながら家で過食。毎秒毎秒がしんどくて、死のうとしました。

でも、バレました。
怒られたし、親をたくさん泣かせたし、
結局精神科に行きました。

今もお薬をもらって、案外生きてる。
東京都 17歳 女性
まるまるまこ
ほんとうに悲しい。
死にたいとすら思う。
全然勉強に集中できない。どうしてこんなに食べてしまうんだろう。

もう食べたくない。もっと勉強しないといけないのに。助けてほしい。
もう食べたくない。死にたい。
東京都 17歳 女性
えう
もうしんどい
仕事で暴言吐かれて叩かれて先輩からの圧もすごくてまだ出来ないのに一人でやってねって言われて、やって失敗したらなんで相談しないのって言われた 相談しにくくしてるのはそっちじゃん
考えるだけ寝れないし吐きそうになるし耳鳴りすごいし… 親に言っても聞いてくんないし。しんだほうがいいのかな。
広島県 23歳 女性
死のうと思っても案外死ねないし生きるの難しいしどうしたらいいの
東京都 22歳 女性
かな
大学にいくのしんどい。うつが酷くて何もできない。実家から逃げるように一人暮らししたけど、実家のこと思い出してつらい。このもやもやを誰になんて相談すればいいかもわからない。
静岡県 19歳 女性
かれん
死にたい
兵庫県 22歳 女性
ちゃんみな
死ぬための自傷行為から今日を生きるための自傷行為に変わったのは成長なのかな。頑張りたい。眠れない夜ってなんでこんなに辛いんだろ、もう生きたくないけど頑張らなきゃ、はあ自分の中での葛藤もつらいな。もういいよって誰か背中押してくれたら楽になれるのに。
東京都 22歳 女性