VIEW

みるく
お母さん好き
妹好き
お父さん消えちゃえ

消えちゃえって本当には言わないよ
言われたとき傷ついたから

思っちゃうことに罪悪感持ったりするよ
でもここでは内緒だから
大阪府 22歳 女性
せいな
これまでたくさん頑張ってきたけど、大学も、家族も、友達も、社会そのものも、私の限界をはるか超えた基準を押し付けてくる。

血を吐くほど頑張ったけど、その基準に達することはできなかったよ。

そんな無能な自分を嫌う気持ちと同時に、それでも「頑張ったね、それでいいんだよ」と言ってくれる人を求めてるんだよね。
東京都 19歳 女性
たま
小学校では嫌われないようにもう一つの自分を頑張って作って強そうにしているけど、弱いってこともうバレてる。すぐ泣くし。友達に泣き虫だよねって言われてきづついた。一生嫌われて生きていかないといけないのかな。親は何でも言い返すような人なのに。何で・・・
福岡県 10歳 女性
たま
すぐにカッとなって考える暇もなく妹に意地悪する自分がキライ。自分が憎い。私なんて誰にも信用されていない=誰のことも信用していない、私な憎い。妹から暴力される。そしたら自分もしてしまう。考える暇もなく暴力をしてしまう。でも妹は泣かないし、楽しそう。自分で言いたくないけど私は本当は弱いんだなと思う。
福岡県 10歳 女性
さき
 将来自力で生きていけるのか分からない。就職できるか不安。
今の大学に進学したことは正解だったのかな。入学したばかりなのにもう学歴コンプレックスを抱えてしまっている。恵まれた環境なのに辛いことばかり探してしまう自分が嫌い。
 私は馬鹿だしコミュ力もないから何もできない気がする。生きてていいのかな。
埼玉県 19歳 女性
なな
グループホームの退去決めた
すぐには難しいけど
退去を決めたら、今までの憂鬱感何だったんだろう?って思うぐらい何か気持ちが楽になった
今のグループホームがめちゃくちゃ嫌というわけではないから、残りの数ヶ月今のグループホーム堪能しよう
鹿児島 26歳 女性
Rosa
毎日頑張っても、何もいいことない。
誰も私の頑張りなんて見てくれない。
頑張るのが当たり前、やるのが当たり前になって、誰もサポートしてくれない。
どこまで頑張れば認めてもらえるの?
何を頑張ればいいの?
頑張るって何?
1人でやること、我慢することなのかな……?
福島県 22歳 女性
むつみ
泣き虫な自分が嫌いです。
嘘つきな自分が嫌いです。
人を信じられない自分が嫌いです。
人を妬む自分が嫌いです。
運動ができない自分が嫌いです。
意地っ張りな自分が嫌いです。
友達を大切にできない自分が嫌いです。
都合のいいときだけ見栄っ張りな自分が嫌いです。
私の嫌いなところしか探せない私が嫌いです。
消えたい
宮城県 11歳 女性
えび
食べて、飲んで、寝て、トイレに行って。そんな当たり前のことって意外と大変で。でもこれって全部生きていくために必ずしなくちゃいけないことで。生きるのって意外と大変だなって思った。
「生まれてきてくれてありがとう」
「生きててくれてありがとう」
心からそう言ってくれる人がいたら良かったのに。
千葉県 14歳 女性
さと
しんどい。死にたい。
この気持ちを今まで彼氏に吐き出してたけど、彼氏は「支えきれないから専門機関に言って」って言ってたから、これからはしんどい時にしんどいって言えなくなった。私が負担になってたんだなって。困らせてたんだなって。ごめんね。迷惑でごめんね。
神奈川 24歳 女性