VIEW

ゆづき
この世界で生きたいなって思った人が生まれればいいな

生きててえらいって言うよりも
今まで生きてくれて有難うって言われる方が自分はいいなって思う。他の人は違うこと言われた方がいい気持ちがいいなって思う人がいるかもしれない

自分は相手に大丈夫って言っても意味ないかもしれないけど相手から言われたら自分は嬉しい。
千葉県 12歳 女性
ユニタ
体調が悪くても誰も分かってくれない。理解してくれない。逆に怒られてしまった。さっさと消え去りたい。
長崎県 20歳 女性
ゆん
急に涙ができて、なんで泣いているかもわからない状態になる…
学校とか親の言葉とかが心に刺さって全てが嫌になる
誰もいない感じが常にする
友達もすぐ居なくなりそうで怖い
愛知県 15歳 女性
もえ
自分がおばあちゃんになった姿が想像できない。きっとその前に死ぬと思う。ていうか死にたい。生きるのがこんなに辛いなんて思わなかった。それなら最初っから産まれてこなければ良かった。
静岡県 19歳 女性
いつか幸せになりたい。
北海道 21歳 女性
みりん
みんなは家庭とか理由があって辛いのに、私だけは何も理由が見つからなくて、それのせいでもっともっと辛くなって自分が嫌になる。嫌いになる…
ずっと仮面を着けていないと落ち着かなくて、どうしても外せない。ネッ友に話せてたことも、話せなくなった。
あは、私のしんどさはいつになったらなくなるんでしょうね、辛。笑
北海道 13歳 女性
あいす
大人になるまで、生活が安定するまで親がいるか分からない。祖母が親代わりをしてる自分にとっては未来が不安で仕方がない。今の自分は親がいないと何も出来ない。生活力を早く身につけて独り立ちしないといけないのは分かっているけど、どうして何もしないんだろう。このままでいいわけないのに、変わらないといけないのに
福岡県 15歳 女性
あいす
ただ辛い。受験生なのに進路選択も受験勉強も何も出来てない。できてないと言うよりしてないんだろうけど体が動かないのが辛い。自分の体なのになんで思いどうりに動かないんだろ。昔はもっと頑張ってたのにと思うばかり。いつになったら焦りを行動に移せるのかな
福岡県 15歳 女性
ナイト
今日も頑張ったよ。
普通に働けないけど作業所頑張ったよ。
みんな寒くなってきたね。こっちも急に寒くって…。
私はさ、寒いの苦手だから、、。
寒いってだけで死にたくなったりするよ。
みんなが体調崩しませんように。
福岡県 27歳 女性
S
疲れた。
将来のこと、みんな考えてて凄いな
キラキラしてる。

毎日楽しいんだろうな。。
鹿児島 18歳 女性