VIEW

私がこうなったのって私の甘えだよね
分かってる
借金も体型も昼職しないのも
全部私の甘え
死にたい
こう思うのも甘えかな
苦しくて涙が止まらない
神奈川 25歳 女性
りん
人のこと信用できない
誰も信じられない
裏切られるってわかっているから
だけど自分のことも信用できないんだ
千葉県 15歳 女性
いろどり
あー
なにもかもうまくいかない
何もできない自分に腹が立つ
恥ずかしい
千葉県 14歳 女性
かなちむ
生きるのも難しいし、死ぬのも難しいね...
埼玉県 28歳 女性
ちゅん
いつからだろう。
辛いって言えなくなったのは。
毎日1人泣いて、傷が増えてくばかり。
こんな日々に、私に、価値などあるのだろうか。
過去の嫌な出来事なんて全て消えて仕舞えばいいのに。
なんで記憶は嫌なものばかりが残るのだろう。
埼玉県 16歳 女性
いろどり
一緒に帰ってる友達に置いてかれた
たまにあるしいいかなと最初は思ったけど
最近置いてかれることが増えた
いつもなら先帰っちゃったごめんねって連絡くれるけど
それもなかった
朝登校してるときすれ違っても「気づかなかった」ってスルーされるし
2人が腕組んで楽しそうにしてて
話についていけなかった
私は必要とされない人、
千葉県 14歳 女性
異性間の人間関係で困ることが最近続いていて、同性の友達に相談した。
そしたら、異性と話す時に愛想よく喋ると勘違いされるよって言われた。
じゃあどうやって喋ればいいんだろう。
これが私の普通なのに。普通ってなんだろう。友達の言葉をそんな風にしか取れなくなってしまってるの自分も許せなくて辛い。
京都府 19歳 女性
ナイト
朝から気持ちがしんどくっていやだ。
死にたいなんてへっちゃらー!
みたいに、ポジティブに言葉になれば、もっとみんな楽になるのかなー。なんて考える。
福岡県 27歳 女性
YYAa
昨日も一昨日も今日もコミュニケーションが上手くいかなかった
アスペルガー症候群の自分がずっと嫌いだ
皆と同じことがしたくて、同じ景色が見たくて今まで頑張ったけど、どうやらそれすら許されないんだね
恋愛も友達も愛も知らないまま死ぬんだろうな
障害者いらないってよく言うけど、こっちだって生まれてきたくなかったよ
宮城県 21歳 女性
小夜
本当に納得できないことがあるんだけど、自分に非があると言われるのは哀しいし上手く話せないから、夏の鬱の怪物に食べられてしまったんだ…と思うことに、した。
愛知県 29歳 女性