VIEW

スノードロップ
「自分の意見」って何だろうね
人に合わせると辛い
だけど合わせないといけないときもある

すごく難しい事だよね
相手が考えてる事が読み取れなかったり
コミュニケーションでミスしちゃったり
人と関わるって大変な事だと思う

自分に合った、信頼できて心が落ち着く人
そんな"大切な人"が私にもみんなにも見つかりますように
千葉県 14歳 女性
りん
苦しいよ、辛いよ
でも話せる相手がいなくて
どんどん溜め込んじゃって…
もう死にたいなって何回も思っちゃう
行動に移せないんだけどね
なんで死にたいのに死なないんだろ
なんで生きたくないのに生きてるんだろ
自分の気持ちすらわからなくて
本当はまだ生きたいのかな…?
やりたいことまだまだあるのかな…?
だけどわからないよ
千葉県 15歳 女性
BONDの方々いつもごめんなさい。長い期間相談してる。本当にごめんなさい。
色々提案してくれるけど、勇気が出なくてできない。正直こわい。ダメだった時のショックを知ってる。自分の甘さが形として出てくるのが辛い。対面で話そうと提案もあったけどどう思われるか考えてしまってこわい。頑張らないとなのに。
神奈川 25歳 女性
りん
誰も信じられない
頼ったって裏切られた
信じてたのに

人が怖い
私のことどう思ってんだろ
それもあるけど
今何を考えてるんだろ
そう思ってしまう

また裏切られるのかな
悪口言われるのかな

最近はそうやってびくびくしながら人と話す

話さないと学校で生活できない
でも話すのが怖くて上手く話せない

昔は人と話すの好きだったのにな…
千葉県 15歳 女性
せら
1人になりたいけど寂しい
神奈川 16歳 女性
「あなたよりもつらい人はたくさんいる」
こういうことを言われた。
助けてくれるかもって思って期待した私が悪い。私の状況なんて傍から見たら自業自得の甘え。
援助を断られるの2回目。
身近に頼れる人もいない。行政も市民団体にも突き放される。
あの時の死にたい気持ちちゃんと完遂しておけばこんな思いしなかったね。
神奈川 25歳 女性
はな
死にたい。最近また死にたいでいっぱい。死にたい。なんだかわかんないけど死にたい。助けてほしい。
栃木県 24歳 女性
ライト
シニタイは思って良い?
思うには、やはり🉑って言ってもらわないと思っちゃだめかなとか思う。死にたいにも、思っていい人と、思ってはだめな人いるとおもう。
福岡県 27歳 女性
大学のゼミの授業が嫌すぎる。2時45分から7時過ぎまでって長すぎる。自分の勉強もあるのに、ストレス半端ない。本当に嫌だ。
東京都 21歳 女性
辛い
東京都 21歳 女性