VIEW

わたがし
私の人生なのに、ずっと私の人生なのに、親の事情挟んで自由を制限しないで欲しかった。家庭内別居とか大迷惑。結局、高学歴にならず出来の悪い娘が完成したら、あーしたらこーしたら良かったと言う。よその家の子は、親も協力して私がずっと憧れてた大学に入った。家庭内別居は監獄。
東京都 19歳 女性
ららら
昔やられたいじめや悪口を大人になった今も引きずるんじゃないよ!とか言わないでほしい。私は傷つけられたのだ。学生時代だから許すとかありえない。なんで悪口は犯罪にならないの。特に容姿!私は、自分も内面も容姿も、周りの何もかも嫌いになって、もう死にたい。
東京都 19歳 女性
ととろろ
結婚の相手に相応しいのは、同等の学歴と家庭環境のレベルだとか、性格や品も、育った環境が1番影響するとか...そんなん生まれた時から負け組確定してるし、それを今実感してるのも辛い。
東京都 19歳 女性
らぴ
死ぬのが怖い。
青森県 26歳 女性
Ysd-e
彼氏と別れたいけどその後に彼の親や彼から何されるか分からない
全て私が悪くなって、もう耐えれない。
暴力振るわれて、色んな人に悪く言ってもう辛すぎる。
逃げるわけではないけど、私はどうしたらいいのだろう
愛知県 19歳 女性
18
10年以上経ったのに、学生の日々がわたしにつき纏って今も囚われて、馬鹿らしい悔しい
今のわたしには関係ないのに、無かったことにできなくて忘れたことにできなくて、ふと思い出しては引戻されるのやめたい
理性では自傷も薬飲み過ぎるのも嫌なんだけど止まらないやー
石川県 28歳 女性
沼の底
受験に、おちた
これからやる受験も負け戦みたいなもの
全落ちしたらどうしよう
どこか死に場所を探そうかな
浪人は多分向いてないし
神奈川 18歳 女性
コナ
元気な時とメンタル落ちてる時の差が
激しくて、しんどい
そのしんどさを上手く言葉に出来なくて
どうしたら、良いんだろう。

京都府 20歳 女性
りせ
私は、息もできないくらい苦しんでる時あるんだけど、誰にも気づかれなくて知られないのがほんと悲しい。
周りがあまり居ないのも影響なのかな。
死にたいと思うし、死ぬことを実行した事もある。周りが少ないから、誰にも止められることなく死ぬことは可能だけど、誰にも知られないまま死ぬのは嫌で。
どうすればいいんだろ。
徳島県 17歳 女性
おんぷ
助けを求められない。
誰か察してほしいけど、そんなのわがままなのはわかってる。

泣きたい。
だけど我慢してる自分に怒りを覚える。

家族が嫌い。
なんで制限多いの?
もう大人だから、みんなみたいに自由な生活がしたい。

これが変わらないなら死にたい。
千葉県 21歳 女性