VIEW

あみ
夜になると死にたくなる。人といるのもいやだし1人でいるのもいやでどうしたらいいんだろう。教師やってるんだけど、すごいストレスで、親には舐められてるから、怒りぶつけられたりして、エネルギー全部取られるし、やる気でないんだけど、私はしごと捨てられないから生きてるから、仕事やめたら死んじゃうんだと思う。
千葉県 25歳 女性
だい
家族がいて、衣食住が満たされていて、嫌なことをしない人たちに囲まれて、好きなことができて。
私は何もかも満たされている。
ただ目の前にある当たり前の幸せを幸せと感じられない私だけが問題なだけ。
ないものばかり数えて、あるものを数えられない私が良くないだけ。
ただ、それだけ。
千葉県 15歳 女性
にこ
私がテストで毎回100点をとるとき学年2位だったとき県内50位以内に入ったとき褒めてくれたよね。嬉しいよ。たった一言の「すごいね。」嬉しかった。弟が80点をとったとき頭を撫でながらすごい褒めてた。「すごいね。すごいね。よく頑張ったね。えらいえらい。」私も頑張ったよ。私は頑張ってもえらくないの?
和歌山 12歳 女性
死にたいし生きたい。
むずかしいね。
東京都 23歳 女性
情緒不安定かわかんないけどさっきまで楽しみだったのが急に憂鬱になったり
さっきまでやる気が凄いあったのに急になくなったりなんでもないのに涙がでてくるしなんなの。むり。
東京都 12歳 女性
だれもわたしにきたいしないで。
こたえようとしてけっきょくこわれるから。
東京都 12歳 女性
どんなに仲がいい人でも(もしかしたら嫌われてるのかも。)ってすごい思っちゃう裏で悪口とか言われてないかなってすごい自分のこと好いてくれてる子もいるけど、やっぱり不安になる。
そんな自分がいや
テンション上がっちゃって発言した時に、今言わなきゃ良かったとかどうして言っちゃったんだろうって後ですごい思う
東京都 12歳 女性
リジエール
夜はすごく安心する。夜は全部飲み込んでくれる。だから夜になると、自分の鎧が全部剥がれ落ちて、自分の弱さが剥き出しになるから、痛い。夜になると、昔、あの時に引っ張られる。でも、きっとこれも必要な時間なんだろうな。たくさん痛かったんだね。昔の自分、教えてくれてありがとう。ちゃんと受け取ったよ。おやすみ。
大阪府 19歳 女性
るな
毎日生き延びていくことが大変。
愛着が安定せず育ってきた自分にはこの世界は生きづらすぎる。
実家から逃げるように大学の寮に来たけれど、多くの精神疾患の症状で出席できない。周りと自分の差があまりにも大きすぎる。
愛着障害と精神疾患の代償は言葉に表せないほど大きくて、私を死に追い込む恐ろしいものだ。
兵庫県 18歳 女性
ねこ
死にたい消えたいだけど生きたい訳分からない気持ち
辛さしんどさ痛み苦しみ感じたくない
生きる事から逃げたい逃げ出したい
誰か助けてなんて無理だけど
大阪府 20歳 女性