VIEW

みずな
目に見える傷は気付いて貰いやすいのに目に見えない傷は気付いて貰えない
助けては何度も心の中でとなえる
偽りの私ではなくてありのままの私でいたい
心配かけたくなくて笑顔でいる私誰か私を救って気付いてよ
今日も一人流す涙
死にたい気持ちを抱えて生きていく
いつか抱えてる気持ち話せると良いな
京都府 19歳 女性
さき
さびしい。でもさびしいって気持ちよくわからない。最近知った気持ち。さびしいって感じたら耐えきれなくなるから、前は感じないようにしてたと思う。どうやってさびしい気持ちに対処してるの?さびしい気持ちってなんなのかわかりたい。だけどさびしい気持ちは消えてほしい。さびしい。耐えられない。
栃木県 24歳 女性
毎日死にたくなる。原因分からないからどうすることもできない。生きたくないのに死ぬ勇気ないから死ねない。こんな生き地獄いつまで続くの。あと何年我慢し続けたらいいの。もう限界。どうしたらこんな地獄の日々から解放されるの。
誰に話しても意味ないし、毎日何も楽しくない。誰か助けて
大阪府 18歳 女性
あや
虐待してきた親と同じ「大人」にはなりたくないと思っていたけど20歳になってしまった、死ぬ気で努力して家を出たけど孤独。生きてたらすることは決めてるけど発達障害で大学もついていけない、、幸せになろうと努力してるけど幸せになってくると自分は幸せになんかなったらいけないて自分で幸せを破壊してしまう。苦しい
奈良県 20歳 女性
つむぎ
空が綺麗だった。
気持ちもこの空みたいに晴れると良いな
京都府 19歳 女性
ナイト
しにたい時みんなどうしてる?
どういうふうに対処してるの?
頭のチャンネルどう切り替えたら良いのかな?ただひたすら耐えるのしんどいよ…。身近な人に、シニタイを言えたら楽なのに。
家族のこと、自分のこと、他の人との人間関係。人付き合いは楽しくもあり苦しいな。消えたい、切りたい、死にたい。モヤモヤ取れない。
福岡県 26歳 未回答
そら
私は汚いって気持ちがしんどい。ほんとに汚いんだけどさ、。
神奈川 26歳 女性
さな
求められる私で生きる。
結局、私は夜でも、昼でも一緒。
そいえば、一昨日、久しぶりに記憶がなかった。起きたら朝だった。
なんで生きちゃってるんだろ。
東京都 23歳 女性
アスカ
死にたい。助けて欲しいけど助けてなんて言えない
兵庫県 28歳 女性
なつみ
小学生の頃からあの人って姿勢(背筋)が悪いねと言われた。でも姿勢がいい人って胸張って堂々と生活できる人だよね?私はバカにされる人生で肩身が狭い。私だって堂々と生活してみたいよ。
東京都 22歳 女性