VIEW

いちか
私が生きてる意味ってなんだろう

発達障害だし、仕事も勉強と何もできない

生きてる意味あるのかな
群馬県 20歳 女性
ニア
無性にイライラする
なんで分かってくれないのって、自分が言わないからだよ でも言う前に怒りが爆発しちゃう 子供の頃の納得いかない事とか思い出して、あれしてくれなかった、庇ってくれなかったって、過去のことばっかりね
群馬県 23歳 女性
生きてる
虐待を受けていた当時に全く協力してくれなかった児相と警察
虐待を受けていたことがある四つ下の妹とは積極的に関わるの気持ち悪い
福岡県 17歳 女性
らら
疲れた。死にたい。
稼いでも稼いでも親の借金返済で消えてく。
いっそのこと、、、

親に援交でもしてもっと稼いでこいって言われた。
普通に暮らせてる人たちが羨ましい。
友達が羨ましい。

ほんとに、疲れた。
誕生日来る前に死のうかな。
埼玉県 23歳 女性
小夜
よく見かける「普通になりたい」という言葉。
心の病を知らないまま成長したかったとか、生い立ちに悩まない人生がよかったとか、あると思う。
私は病んでいたから病んでるほかの人を笑わないようになった。
弱い人を笑っている人を羨ましく思わない。一緒にされたくない。
それを嫌う自分を守っていたい。
愛知県 29歳 女性
りん
明日なんか来なければいいのに。

そんなことを毎日毎日思っちゃう
綺麗な心を持てる人になれなくてごめんなさい
千葉県 15歳 女性
家庭学習頑張れてる
リスカも辞められた
順調だと思ってた
表情が暗いと先生に言われて
学校が辛いんだって明確になった
行きたくないって考える夜は眠れず朝は動けない
異性ってだけでひどく嫌ってくる人
余裕が持てず人を傷つけ嫌われる自分
暴言が飛び交う環境
ルールを破る人達
その全てが嫌
周りに誰かのいる世界なんて私にはない
千葉県 14歳 女性
スノードロップ
逆立ちして脳に酸素を巡らせると頭がスッキリするよ
「あー、酸素が行き届いてるー」
そう思いながらやってみて
もやもやした気持ちが少しだけ楽になるから

逆立ちじゃなくても、ベットから頭だけを出すとか、頭を低くしてみるといいよ

少しでも役に立ちますように
千葉県 14歳 女性
りん
疲れた、苦しい、辛い、体が重い、頭が痛い、集中力が続かない、お腹が痛い、眠いのに寝れない、学校で寝てしまう、不安、恐怖、涙が出てくる、過呼吸になる、座ることですら辛い、毎晩微熱が出る

だけど誰にも知られたくない
助けも求められない
いつも助けてくれたあの子はもうこっちなんて見てくれなくなっちゃった
千葉県 15歳 女性
るる
久しぶりに、死にたい消えたい気持ちが頭を離れないくらいにいっぱい。
苦しくてどうしようも無くて、
生きてるのも、生きる行為をしてる事
すらも、怖い。
夜をむかえるのが怖い。
こんなに死にたくて仕方なくて、壊れそうなのに、死ぬのが怖くて、そんな自分も怖くて、また死にたくなる....
誰か、助けて...
東京都 28歳 女性