VIEW

さやか
精神科行ってきた。5回すべてこの主治医に出逢えてよかったと思える医師に出逢えた。でも
「前回は凄くしんどそうだった」
今回も変わらなくしんどいと言ったのにそう言われた
今回は前回と違ってメイクして髪整ってたからかな。どうしてだろう
何度話しても伝わってない気がして。どう話したらこのつらすぎる気持ち伝わるかな
大阪府 18歳 女性
なな
生きてるのが辛い。消えたい。
鹿児島 25歳 女性
なれたらいいのにね、ほかのだれかに
なんでこんなにしっぱいばっかり、だめなじぶんなんだろうなあ
千葉県 14歳 女性
えあちゃん
人を信じるのが怖い
千葉県 18歳 女性
まのん
なんで生きてるのかな…
考えても分からない。答えが出ない。
辛い。死にたい。
でも毎日生きてる。
私は存在していい人?
生きててもいいの?
分からない。全部が分からない。
辛い。こんな思いしたくない。
何もなくても辛い。
生きてるのって大変…。
いつになったら幸せになれるかな…。
福島県 22歳 女性
さやか。
次生まれ変わったら、絶対にHSPにだけは産まれたくないです。
健康に産んでもらったくせして、こんなこと言ってごめんなさい。
新潟県 21歳 女性
なんで生きてるんだろう死にたいと、頑張りたいが混ざってパニック、頑張りたいが勝つといいのにな。いつの日か。
東京都 22歳 女性
ないと
楽しめてない自分に納得いかず
コミュニケーション頑張れてないし、
その他 21歳 女性
スノードロップ
辛くて苦しくて悲しくて虚しくて
それでも生きてるみんなはすごいよ
生きてるだけですごいよ
他の人はわかってくれなくても、
どんなこと言われても、
とにかく生きてるだけでえらいんだよ

どうしてこんなにすごくてえらいことしてるのに誰も褒めてくれないんだろうね
毎日生きてるってこんなにも大変なのに

今日も生きててえらいね
千葉県 14歳 女性
りん
やらなきゃいけないのにできない
私はさぼってるだけなのかな
怠け者なのかな
努力できなくて辛い
努力しないってより、できないってほうが自分的にしっくりくる
千葉県 15歳 女性